FC2ブログ

Q太郎の自己満足ブログ!

訪れた温泉の紹介と、相方の写真がメインのブログです。中には猥褻と受け取られる画像も含まれる為18歳未満の方は閲覧しないでくださいね。

<< 2015-07- | ARCHIVE-SELECT | 2015-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

新高湯温泉 吾妻屋旅館 限定版

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 吾妻連峰 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新高湯温泉 吾妻屋旅館

パスワードの件では、色々とお騒がせして申し訳ありません。

ご理解をいただきたく、よろしくお願い申し上げます。



さて、記事はまだGWで止まったまま・・・ ぼちぼちとではありますが続けていきたいと思います。



福島屋さんを後にして、次に私達が訪れたのはタイトルの宿、初めての訪問となります。


新高湯温泉 吾妻屋旅館



期待に胸を膨らませつつ宿に到着!

すると駐車場の係の方が居て、車を誘導してくれました。





駐車場のすぐ近くに宿は建っています。入口は階段を登った上にあります。
azu01_R.jpg





階段を登ると正面が入口なのですが、脇にはテラスがあります。
azu02_R.jpg





テラスから覗くと目の前が駐車スペースはあり、そのすぐ向こうには鳥居のようなものがあり、そこから下る階段があります。
azu03_R.jpg





鳥居みたいな物の所まで来ると・・・ ここがメインの露天風呂の入口でした。
azu04_R.jpg





よし、チェックインして部屋に荷物を置いてさっそく露天風呂へ入らなくては♪





大急ぎで鳥居みたいなのを潜り、階段を下ります。メインの露天風呂はすぐ目の前に!
azu05_R.jpg





おぉ~っ、階段途中から、すでにお風呂の中が見えてしまっていますね^^ 誰か入っているかなぁ~?
azu07_R.jpg





脱衣場入口近くから思い切り覗きこんでみます(笑) ※念の為に補足です、これは中の状況が分かっていてやっていますよ(笑)
azu08_R.jpg





脱衣場の入口から後ろを振り向くと階段の上に、あの鳥居みたいのがあります。
azu09_R.jpg





そして脱衣場へ突入!脱衣場は男女共用でかなり狭いです。
azu10_R.jpg   azu11_R.jpg





露天風呂からの眺めと、脱衣場の様子
azu12_R.jpg   azu13_R.jpg





まずは展望露天風呂を味わった私達、夕食前に一度部屋へと戻りました。





今回のお部屋はこちら、綺麗に清掃されていて使い心地良いお部屋でした。
azu14_R.jpg   azu15_R.jpg





内風呂は男女別、写真は男性内風呂の写真です。お風呂自体で一番気にいったのはこちらの内風呂でした。
azu16_R.jpg   azu17_R.jpg





館内に貼ってあった、露天風呂の利用時間等の案内。
azu18_R.jpg





案内通りにしっかり守って利用されるのは、正直難しそうに感じました。

露天に時計はなかったですし、切り替え時間のお知らせに露天へ従業員が来ることもありませんでしたので。

そういう私達、いまいちシステムが分からないでいて、女性専用時間帯を少し過ぎて利用してしまいました(^_^;)

後からこの案内を見て、「あっ、ルールを破ってしまっていた」と気付いたのでした。

せめて、各部屋の目につく所に案内は欲しいと思いました(;^ω^)

露天風呂から引き返していった女性の方・・・ 気付いていなかなかったとはいえ申し訳ありませんでした。





初めての宿なので、またウロウロする私達。貸切風呂があることを知り覗いてみることに。

貸切風呂は、玄関口から出てテラスの脇を通ると扉がありました。

誰も居ないようなので開けて入ってみました。





丸太をくり抜いた、とても細長い浴槽でウナギの寝床みたいな感じでした。
azu20_R.jpg





ここで、さきほど露天風呂の案内の隣に貼ってあった貼り紙を思い出した私・・・
azu19_R.jpg





写真だけは撮っておかなくちゃと思い、覗きに行ってみることに。

滝見露天風呂の場所の説明をしようと思ったのですが、言葉ではうまく言い表せないのでこちらの画像を。





ネット検索で出てきた画像です。お借りさせていただきます(^_^;)
99441816_large_v1438164838.jpg





滝見露天部風呂の様子。脱衣場も完成していませんでした。入れなくて残念・・・
azu21_R.jpg   azu22_R.jpg





滝見露天前の坂から見下ろす展望露天風呂方向。結構急な坂でした。
azu23_R.jpg





道路から見た展望露天風呂。結構よく見えますね(^^;)
azu24_R.jpg





ここは根っこ風呂。展望露天風呂から20mほどの所にあります。一人向けの浴槽が2つあります。
azu25_R.jpg   azu26_R.jpg





もう一度メインの展望露天風呂へ、お風呂の向こう側のすぐ先は道路です。
azu28_R.jpg





展望露天風呂から滝見風呂方向を見てみましょう。こちらから見ても見通しが良いですね(笑)
azu29_R.jpg





チェックアウト前、最後にもう一度展望を目に焼き付けて。
azu30_R.jpg





さて、部屋へ戻って荷物を片付けますか・・・
azu27_R.jpg





今回、こちらの吾妻屋旅館さんは1泊だけ。

初訪問ということもあり、要領を得ないまま終わってしまった感じです。

次回は山の紅葉を見ながら露天に入れそうな時期に行ってみたいな。

| 吾妻連峰 | 19:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パスワードの件

前回記事によってはパスワードをかけさせていただく 旨をお伝え致しましたが、
今回はパスワードをお伝えできる方についてのお知らせです。


① ブロともさん
パスワードなしでも閲覧できるかと思いますが、設定によってはそうでない事があるそうです。
パスワードご希望の方がいらっしゃいましたら、メッセージをいただけたら幸いです。

② FC2で1年以上ブログをやられていて、更新をされている方
私も気まぐれにごゆるりとやってますので、更新は頻繁でなくとも構いません(笑)

③ 今までに複数回のコメントをくださった方で、メールアドレスの分かる方
本日、パスワードをメールにて送信させていただきました。

④ 今までに複数回のコメントをくださった方(メールアドレスの分からない方)
ひでさん、山本さん、みぃさん、通りすがりさん、MIX♂さん、こばんさん、おもセラさん、Kkpolさん
ougaさん、こなん&らなさん、ケロケロさん、しゅうさん、・・・の石井さん
※ご都合が悪くなければ、コメントをメールアドレスご入力の上でいただたけたら幸いです。

その他、今後についてはゆっくりと考えていきたいと思います。

色々と事情があるもので、ご理解をいただきたくお願い申し上げますm(_ _)m

| 未分類 | 10:58 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

記事の限定公開について

またしても、しばらく更新が止まっております(^_^;)


8月23日、ブログの説明とプロフィールに追記という形で書かせていただきましたが、

ちょっと訳があって、過去の記事を限定公開に設定させていただきました。

それと、今後は記事によって通常公開と限定公開を使い分けしようと思います。

今回よりも過去の記事でちょくちょくコメントをくださっていた方には、限定公開記事のパスワードをお教えしますのでご安心ください。
(※限定公開といっても、顔のぼかし等は過去と同様ですし、無修正とかでもありませんよ・・・)

その他でパスワードをお教え出来る方の条件は、また後日お伝えさせていただきますm(_ _)m

| 未分類 | 19:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |