FC2ブログ

Q太郎の自己満足ブログ!

訪れた温泉の紹介と、相方の写真がメインのブログです。中には猥褻と受け取られる画像も含まれる為18歳未満の方は閲覧しないでくださいね。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お尻の熱い 2月【限定版】

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 四万・沢渡・六合村 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お尻の熱い 2月

コメントへレスをしていない方ごめんなさいm(_ _)m

近々レスを致しますのでお許しくださいね...






ちょっと間が開いてしまいましたが、2月に訪れた時の紹介を・・・

 

因みに相方の画像は、最後の2枚は今年のですがそれ以外は4年前に撮った画です。

 

2月の訪問は、いずれも夜の到着でした。

 

 

 

 

 


夜の川の湯、貸切りでのんびり~

fuyu01

 

 

 

 

 

温泉と冷気の中で心地良く~zzz…

fuyu02

 

 

 

 

 

十分に温まってからは車まで戻り、車中泊でぐっすりと・・・

 

 

 

 

 

そして朝からまた川の湯へ !(^^)!

fuyu03

 

 

 

 

 

貸切りは最高ですね(^^♪

fuyu04

 

 

 

 

 

誰も居ないので、生まれたままの姿でも堂々と居られます

fuyu05

 

 

 

 

 

気温は低いけど、さすが温泉... じわじわ汗がでてきます

fuyu06

 

 

 

 

 

横になると気持ちいい~

fuyu07

 

 

 

 

 

伸び伸び~~~♪

fuyu09

 

 

 

 

 

ウロウロ~~~♪

fuyu10

 

 

 

 


ちょっとモデル気取り~~~(笑)

fuyu11

 

 

 

 

 

岩に登って、ちょっとお澄まし

fuyu12

 

 

 

 

 

貸切りで、ゆったりまったりと大自然の中での時間を満喫できたのでした(''ω'')ノ

 

また、こんな静かな中で貸切り入浴を楽しみたいなぁ~

 

 

 

 

 

最後に、川底から湧き出る温泉の動画を


| 四万・沢渡・六合村 | 14:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お尻の熱い 12月 【限定版】

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 四万・沢渡・六合村 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お尻の熱い 12月

真夏の前回から、季節は移り替わり12月に

訪れたのはクリスマスイブ×2(12/23)

尻焼温泉周辺はひんやりとしてすっかり初冬の気候となっています

 

 

 

 

 

その年の気候にもよると思いますが、この時は雪はまったく見当たりませんでした

syotou01

 

 

 

 

 

では、いつものように光山荘さんの駐車場から河原沿いの道へと下りて行きます

syotou02

 

 

 

 

 

河原沿いの道も、夏とは違い、寂しげに感じます。でも、すごく落ち着きます

syotou03

 

 

 

 

 

ひっそりと佇む湯小屋・・・

syotou04

 

 

 

 

 

今回は久し振りに湯小屋のお風呂にも入る事にしました

syotou05

 

 

 

 

 

湯小屋から景色を眺める相方ちゃん

syotou06

 

 

 

 

 

お風呂の淵に座ってのんびりと♪ 奥には川の湯が・・・ 湯気がすごいですね

syotou07

 

 

 

 

 

湯小屋のお湯、適温で快適です

でも、やっぱり解放感ばっちりな川の湯にはかなわないかな

 

 

 

 

 

川の湯へ移動する前に、もう一度よく温まりましょう

syotou08

 

 

 

 

 

それでは川の湯へ移動開始~!(^^)!

syotou09

 

 

 

 

 

この注意書きがあるのに、湯小屋の脇にはペットボトルが落ちてました なぜ持ち帰らないのだろう?

syotou10

 

 

 

 

 

湯小屋の裏側は通路になっていて川の湯の方へ行く事ができます

syotou11

 

 

 

 

 

階段を登って

syotou12

 

 

 

 

 

小高い通路をてくてく歩いて

syotou13

 

 

 

 

 

また階段を下ります

syotou14

 

 

 

 

 

川の湯にチャプン♪ 湯小屋が奥に見えます

syotou15

 

 

 

 

 

やっぱり、川の湯は開放的で心地良いです♪

syotou16

 

 

 

 

 

ただ、ちょっとぬるめ過ぎるので川の湯の真ん中の方に移動してみました

syotou17

 

 

 

 

 

寒くはないのですが、やはりぬるい・・・

syotou18

 

 

 

 

 

湯小屋側の川岸から対岸一番上流側に、快適そうにご夫妻がいらっしゃるのを見つけた私達

「失礼しま~す」と近付いてみました

するとその周囲・・・ 川面は熱いぐらいですが水中(湯中と言った方が良い?)は超適温

 

 

 

 

 

ご夫婦と一緒に記念撮影! ピースしてくれるお茶目な奥様(笑)

syotou19

 

 

 

 

 

ご夫婦はご近所さんで、しょっちゅう浸かりにきているとの事でした

syotou20

 

 

 

 

 

すい~っと華麗?に泳ぐ相方ちゃん(笑) しかし本当に気持ちいいです♪

syotou21

 

 

 

 

 

川の湯、深い所はこんな感じなんですよ~(''ω'')ノ

syotou23

 

 

 

 

 

この日も楽しく、まったりと川の湯を満喫したのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は2月、真冬の尻焼温泉です

| 四万・沢渡・六合村 | 14:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お尻の熱い 8月

前回は6月の尻焼温泉でしたが

今回は夏真っ盛りの8月の尻焼温泉です

因みにこの時は幼馴染み君と3人で訪れました

夏は気温も高いので、当たり前のごとく湯温も熱め

 

 

 

 

 

川の湯に入りましたが熱いのでお湯から上がって談笑ばかり
natu01

 

 

 

 

 

しかし夏の河原ですので次第にアブが集まってきました( ;´Д`)

私なんざ玉袋を噛まれちゃったりで・・・

そしてアブから逃れるために川の中に浸かったのですが熱い・・・

そんな訳で川の湯から上がり下着だけ着用し下流へ移動し

川の温度を確認してみるとちょいぬるめぐらいの適温状態

そこで川遊びすることとなりました

川遊びといっても水着など持参していない私達・・・

でも・・・ 誰も川遊びしていないからいいか~

 

 

 

 

 

それにここは温泉だ!!! ということで正装になります
natu02

 

 

 

 

 

そして、いざ川の中へ
natu03

 

 

 

 

 

橋からは不思議そうにこちらを見ている人が居ます(^_^;)
natu05

 

 

 

 

 

でも、正装での川遊びは開放的で気持ちいい~♪
natu06

 

 

 

 

 

テンションはMAXです!
natu07

 

 

 

 

 

でも河原を歩いて川の湯へ向かう人は不思議そうにこちらを見ていきます
natu08

 

 

 

 

 

だって川の湯よりも、ここの方が適温なんだもん!!

そっちは熱いんだよ~っ と自分に言い聞かせて納得する私達(笑)

 

 

 

 

 

そして、すい~っと泳いでみたり
natu09

 

 

 

 

 

経験したことのある人は解るはずですが

一糸まとわずでの泳ぐのは本当に心地よいんですよね(^^♪

 

 

 

 

 

川底に座ってのんびりしたり
natu10

 

 

 

 

 

じゃれ合ってみたり
natu11

 

 

 

 

 

川の中に潜ってみたり
natu12

 

 

 

 

 

橋を通る車に手を振ってみたり
natu13

 

 

 

 

 

小1時間ぐらい川遊びを満喫したのでした

気付いてみたら徐々に人も増え

川の湯の方は家族連れが多数

そしてこちらの下流で泳ぎたさそうな雰囲気のファミリーも

正装の我々が居たら近寄りづらいよなぁ~(^^;)

おこちゃまの教育上もあるだろうし・・・

 

 

 

 

 

ということで「撤収~~!」
natu14

 

 

 

 

 

服を着て何事もなかったかのように立ち去るのでした(・・)/~~~

 

 

 

 

 

そして振り返ってみると

 

 

 

 

 

そこは先程までとは全くの別世界になっていたのでした(^^;)
natu15

 

 

 

 

 

 

 


次回は12月の尻焼温泉に続きます

| 四万・沢渡・六合村 | 14:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>